ひょーしき雑品庫1

今までに公開していなかった、やや珍しい標識を公開します。


「重用区間」(新十津川村)

「重複区間」や「重複国道」というのはいくつかありましたが、
「重用」という業界!?用語がそのまま使われているのは珍し
いと思います。

 

業界用語ということで、
以前話題になったこの熟語。

だから、普通の人には意味が分からないって。

(夕張市、国道452号)

だから、読み方じゃなくて、「すりつけ」の意味を知りたいのです。

「摺付」・・徐々に道幅が狭くなっていくこと、だそうです。

(旭川市)

片勾配が5%なのか坂道の傾斜が5%なのかは
定かではありません。

(新十津川町、国道451号)

ここまでイラストにこだわらなくても。

しかし、なぜ雲が風を起こしているんだか・・

(島牧村、国道229号)

ここまで立派なのを建てているところを見ると
当分全線舗装は無理みたいですね。

今日98/4/17に冬の通行止めが解除されました。
(夕張市、国道452号)

★現在ダートは完全に消滅しています。しかも
通年通行可能になっています。


ひょーしきトピック